サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2024.07.18  

SURF DAY

今回の休みも波がありそうないつもの場所へ。

ホームで先輩たちと合流。

まずはコナミでワンセッション。

最近よく乗る7のシングルが心地いい。

この時期になると、波が小ぶりで出番が多いのが良くも悪くもw

長いのばかり乗っていると、短いボードに乗り換えた時の癖が強いのなんの、、、、

最近よく意識するスタンス

正確には、イメージ通りの動きやターンをするためにボードのどの位置に足を置くのか。

ただ闇雲にステップバックするのではなく波の状況を判断して、ボードをコントロールする。

海外のスタイルあるロングボーダーを見ていると、それは実に繊細で、前後左右巧みにステップバックを刻みます。

でも目測を誤ると、思い描いているより弧の小さいターンになってしまったり、全然ボードをコントロール出来なかったり、、、

しっかり波のハイラインでトリムしながら加速したにも関わらず、ターンに入る時の後ろ足のポジションで、その後の全てが左右されます。

それだけ重要なスタンス。

スムースなステップは見ていてもとても優雅。

波という舞台で、リズミカルにダンスするような。

と、波の画像も何もないのにサーフィン語ってすいませんw

 

 

どうするーなんて言いながら、小ぶりな形いい波を目の前にとりあえずやるっしょ〜と。

狙っているポイントはまだ潮多めとの情報が、、、

後に、この時サーフィンやっていてよかった。(後日談)

そのあとはいつものロングドライブw

 

 

 

 

 

途中でチキン食って、コアップガラナで乾杯。

ここでコアップガラナの小話を。

※ガラナはブラジル・アマゾン川流域原産のムクロジ科ガラナ属のつる性植物で、流域のごく一部で採取される貴重な植物。あらゆる器官の働きを助け、神経衰弱や、肉体・ 精神上の疲労回復、スタミナ増強作用、肥満、動脈硬化などに効能があるといわれています。「インディオのパワーの源」としても知られ、ガラナの名の由来である「ガラニー族」をはじめとするインディオたちは祭典でガラナを飲み、三日三晩踊り続けるとも。最高のコンディションを保持するためにガラナを愛飲しているスポーツ選手も多くいます。

 

ちなみに北海道でしか販売されていません。

まさに道民のエナジードリンク!

北海道にお越しの際はぜひ飲んでみてください。

 

⬆️chickn(見りゃわかる)

⬆️コアップガラナ

 

 

常に笑いが絶えませんw

 

こちらで夜用のお肉を調達。

串物と、手羽何ちゃら(忘れてしまいました)を購入!

 

ここは小ぶり。

 

Rくん発見。

 

うーん

Too smaller….??

setはとりあえず出来そう。

GET WET!

セット波はゆるーくクルーズできました。

若干ホームより水が冷たかったですが、問題なし!

サーフィン談義?!?!

札幌でSOUPCURRY店を営むMatt先輩!

とても物腰が柔らかくて優しい先輩です。

いつも優しく話しかけてくれてありがとうございます。

 

その後、少し車を走らせた名湯で疲れを癒し、買い出しを済ませ本日の宿へ!

(と、かっこいいものではなく本日の野宿ポイント!)

お!

なんかいい波割れてるし!

だけど、風呂上がり後。

あと1時間はやけりゃなーw

なんて言ってみる。

気分はすでにキャンプモードなので、見て見ぬふり、、、、

 

 

天気が良くて気持ちえぇ〜

設営完了!

 

 

K先輩誕生日おめでとうございます!

シャンパンで乾杯。

半袖ハーパンで過ごせる心地いい陽気。

北海道のショートSUMMER

訳して

”短い夏”

 

楽しい夜は過ぎていく〜

ここで野宿しているのは自分たちだけ。

見渡す限りの自然に囲まれ、心地いいミュージックに身を預ける。

とても贅沢な時間

何も考えずにバカ話しして、ビールを飲んで。

時には真面目な話もしたりしなかったりw

 

締めの蕎麦。

優しい味で体に沁みました。

ご馳走様でした!
Y先輩も合流〜

 

 

 

 

DAY2

ここはちょっとサイズは小さめ。

インサイドやや危ない系。

先輩二人がテストライド。

なかなか難しそうな波でした〜

海に入ったご主人様が気になって仕方ないw

 

僕らしかいないポイント

贅沢だよな〜

北海道万歳!

浅過ぎて危ないよーってことで、ポイント移動。

ここもまだ潮が多い模様。

ウェット干してチルタイム〜で軽く散るw

 

ムムム。

結局、潮の動く時間帯に長めのボードでクルーズできるやさすぃ〜波。

ありがとうございました。

 

僕ら二人はもう一泊ステイ。

お気に入りの居酒屋でドリンクオン。

ここ何食べても美味しいんです。

馬刺しも、海鮮系もなんでも。

いぶりがっこも美味しかった。

写真なくてすいませんw

 

 

翌日も朝はウェイティングしましたが、潮が動き出してくると、ゆるーいファンウェーブが顔を出しまったり遊べました〜

波はスペシャルでは有ませんでしたが、十分楽しめる綺麗な波が割れて楽しいトリップでした。

今年もやっと始まった夏。

楽しんでいきたいですね〜

帰りは温泉に浸かり、飯をご馳走になり、今回もお世話になりっぱなしでした。

家に着いたのは23時頃w

いつもありがとうございます!!

来週は札幌で開催されるイベントにお邪魔予定です。

楽しんでいきましょう!

その模様はまた綴ります〜

最後まで読んでくれてみなさんありがとうございました!

 

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

 

 

 

 

 

Archive