- ブログトップ
- >
- 初公開! シェイプレポート #1
-
2024.09.14
初公開! シェイプレポート #1
今日は、今テストボードを削ってもらっているAUSのシェイパーから届いたシェイプの様子を公開します。
彼の詳細については、また改めて紹介させて頂きます。
今回オーダーしたのは、3本のタイプの違うボード
その中で今日紹介するのは右側の5’10のフィッシュです。
BLINDERSとは多少異なり、よりモダンなイメージです。
ファンな波と、パキッとした波での使い分けができそうです。
初オーダーなので、今乗っているボードのデータとフィーリングを伝えて、それを少しアレンジするような形でサイジングしてもらいました。
普段サーフィンしているポイントの波質や、目指すスタイル。
モデルの特徴や彼のボードに対する考え方や理論を聞いて、イメージを膨らませました。
それで薦めてもらった今回の3本のモデル。
楽しみで仕方がありません。
まだ若い彼は才能の塊です。とても真面目で、サーフボードに対しての熱量の高さをしっかり共感できました。
翻訳ツールを駆使して、何度もミーティングを重ねて。
※来月頭にサプライズな報告があるのでお楽しみに!
とても物腰が低く説明が丁寧で、このアウトラインを見れば素晴らしいシェイパーだと言うのは一目瞭然です。
穏やかな性格ですが、ウィンキーポップなどで波が炸裂すると必ずラインナップにいるほどサーフホリックです。
ちなみに左は6’10のミッドです。これについては、また別の機会で。
ビークノーズ
”Look so nice✨”
ショートレンジではビークノーズは外せません。
しっかりパドルをサポートし、テイクオフが本当に早い!
この、段々形になっていく様子がたまらない。
とても美しい。
トラディショナルな要素も残しつつ、現代版フィッシュと言った感じでしょうか。
全体のアールに強いこだわりを持ち、そこから得られる揚力を最大限に引き出すことをコンセプトにしています。
ボードは走り続け、波のポケットではクリティカルに反応してくれるとても軽快なボードだと言うことです。
日本の厚い波でも対応するように、ノーズとテールはよりフルにしています。
この美しい一本のライン。
ノーズエリアのレールの感じも本当にバランスよくシェイプされています。
いい感じですね〜
早く乗ってみたいです。
また経過をアップいたします。
お楽しみに!
明日はオフショア強め予報、、、
どうなることやら、、、、
-
Archive