サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2023.10.10  

北海道サーフィン TRIP編 DAY1

今回のTRIPのメンバーはSNSを通じ、共通の知り合いがいたことから意気投合した千葉を拠点に活動するフリーサーファーケンくん。

 

彼女のあやかちゃん。

 

 

ケンくんが以前勤めていた会社のたつやくんと、その息子のせいご。

 

 

 

 

 

計5人で1台のキャンピングカーをシェアしTRIPしました。

 

2泊3日とタイトな日程だったため、確実にいい波をハントしたいと考えていたので、どこにいくか直前まで悩みました、、、

 

とは言いつつも、いつものあそこにうねりが入りそうなのであのエリアへ。。。

 

 

途中で通過する山間の景観にストークしながら目的地へ車を走らせました。

 

 

 

着いた頃には潮がそこそこあげてしまい、ちょっとたるめで残念なブレイク。

 

やってしまったなぁと思い、どうするかミーティング。

 

思ってた以上に割れていなく罪悪感に駆り立てられました、、、、、

 

翌日はこのエリアの風が微妙そうだったため、さらに東に行こうということになりました。

 

でもそこはサーファー、向かう前にこの界隈をチェックしようということになり少し車を走らせることに。

時間は15時頃。

 

 

 

見た目はイマイチながら、少しできそうなブレイクを発見!

 

 

 

ケンくんがいの一番に飛び込んだものの、すぐ上がってきました。

 

どうしたの?と聞くと、ブーツ必要です!と。😅

 

人生初の北海道ラウンドで、わからされていました、、、、

まだ10月。先週一宮でやった時は海パンで入っていたと😅

 

千葉北の真冬くらいの水温💧

 

波は流れがあるものの、腰腹サイズでたまにアクションを入れて乗れていました。

 

ですが流れが激しすぎて、ポジションキープが困難で自分は全然乗れず。。

 

でもそこはさすがケンくん。

野生味溢れる彼のサーフィンはとてもスタイリッシュで、大きい体を駆使したダイナミックなターンやアクションは見ててとても楽しかったです。

常に笑顔で、超ポジティブなオーラが全開のケンくんは気配りも出来てとてもナイスガイでした。

 

 

彼女のあやかちゃんも上級者女子でお上手でした👏

あやかちゃんも常に笑顔で、ハッピーバイブス全開でした!

ケンくんとナマらお似合いでした。

てか、まだまだヤングって感じですw

 

 

少し離れたピークでビギナーのせいごと入水していたたつやくんも、これぞお手本と言わんばかりのスタイラーで、脱力したSTYLEがとてもかっこよく印象的でした。

村上しゅんくんに似てるイケメンで、若い時からゴリゴリのエリアで揉まれているだけあって、とても謙虚で、ビールをよく飲んでいました。笑

息子のせいごもたつやくんに似たイケメンで、今回のトリップのために新しいウェットシーツを新調してもらい嬉しそうに袖を通していました。

まだビギナーのせいごにとってはチャレンジングなサイズのコンディションもありましたが、頑張って挑戦していました。

 

 

御宿で仕事の傍らボードファクトリーを手伝うたつや君のサーフィンに対する姿勢、ケンくんの波への貪欲さ。

 

サーフィンが上手な人たちってとにかくハングリーで、普段波を選りすぐりしている自分が恥ずかしいと思いましたw

 

 

その後、軽く小一時間サーフィンをし、次の目的地へ車を走らせました。

 

自分もまだ一度しか足を踏み入れたことがないあのエリアへ。

 

ここから4時間オーバー🚗

みんなでワイワイ楽しかったです。

 

 

途中で入った温泉は、それはそれは最高で、みんな大満足でした!

アルカリ系の温泉で超ぬるぬるしていて、体が最高に温まり気持ちよかったです。

 

 

 

 

温泉を上がった後はラストスパート!

 

残り1時間ちょっと🚗

 

途中のコンビニで夕飯を買い込みビールで流し込み爆睡。

 

時間は0時半を回ったくらい。

 

就寝🌕

 

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

 

 

 

Archive