- ブログトップ
- >
- 北海道サーフィン TRIP編 DAY3
-
2023.10.16
北海道サーフィン TRIP編 DAY3
昨晩も爆睡し、朝5時すぎ起床。
朝早いのほんと苦手です、、、
みんな朝から超元気!
コンビニでトイレと朝食をゲットし海へ。
すると、このエリアに来て初めての通行止めに。。。
いつもの道が通れない。
え?
そんなことある?
このエリアで土砂災害の可能性があるということで通行止めに。
しかし、迂回路を見つけなんとかポイントに到着。
まだ反応が悪く、ブレイクがイマイチ。
他もチェックしようということになりましたが、また迂回。。。
うろちょろして結局初めのポイントにもどることに。
数人入水しており、少しできそうなブレイクが割れ出していました。
少しまったりウェイティング。
するとセットがポンポン割れだし、いいブレイクが💡
ケンくんが先に入水し、Coreyのミッドレングスでいいの乗っていました!
このボードがみんなから好評で、かなり乗りやすくて調子いいと。
北海道は玉石などのファンなリーフブレイクが多く、ロングショルダーの波ではミッドが最高にマッチします。
僕も今回一番多くこのボードに乗り、改めて調子の良さを再認識。
長さの割には、ターンと操作がしやすい。
マニューバーのバリエーションを探求するのに理想的なボードだと思います。
十分な長さで安定性もあり、掘れた波ではアクションも可能です。
なんだかんだこの辺りのレングスが、自分的にもかなり調子良きです。
とにかく汎用性が高いですね。
本当におすすめです。
メインのピークが少し混み出してきたので、集団での入水は避け、ヨコマス的な隣のブレイクへ移動。
するときの一コマw
僕らは車で、ケンくんは徒歩でヒッチハイク?的な。
たまにオーっていうようなブレイクもありましたが、少したるめでした。
ここで1時間ほどやってなんとか数本乗ることができて、みんな大満足!
今回のTRIPでのサーフィンはここで終了。
この後、道中にあるおすすめのたい焼きと、ラーメンを食べて帰ろうと計画していました。
時刻は13時頃。
場所的に岬を経由して帰るのがベストで向かうことに。
岬の先端から少し山道に入って走り出したところで爆風が!
なんと風速37m。
大きい🌲がありえないくらい揺れているのを目の当たりにし、車がひっくり返るんでは?!となり、その道を断念。
だいぶ時間をロスしてしまうものの、来た道を戻りもう一つの道へ。
そのことにより、おやきもラーメンも時間とルート的に今回はお預けになりました。
残念。。。。
そんなこんなで、苫小牧に着いたのは17時30分すぎ。
あまり時間に余裕はなく、ダッシュでパッキングして空港に向かいました!
最後はバタバタで、お別れとなりました。
みんな来てくれてありがとう!
また北海道来てね🤙
期間は短かったですが、とても内容の濃い最高のトリップでした。
同じ道内に住む自分ですら、かなり大満足でした。
バイブスもよく、みんな最高に楽しんでくれたようで本当に良かった。
これからNZ1年AUS2年、合計3年間ワーホリに行くケンくんとあやかちゃん。
羨ましい。
いろいろなことを学び、これからの素晴らしい人生を送るきっかけになってくれることを祈ります🙏
そしてたつやくんとせいごも、お互い楽しいサーフィンライフを送りましょう!
また会う日まで🤙
HAVE A GOOD DAY.
-
Archive