サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2023.11.09  

サーフトリップ Day2

翌朝、いつもの駐車場で5時半頃起床し、準備して海へ。

 

いや、正確にはもう少し寝過ごしてしまっていたような、、、

 

でも、気分は朝イチ!

 

風は無風。

 

 

今日は昨日のようなことはないでしょう!と、祈りつつ、、、

 

通り道の河口は面が整っている。

 

大体ここのポイントとリンクしているあそこは、きっといいコンディションのはず!

 

 

 

 

 

おーーー!

 

ちょっと大味だけど、レギュラーのロングショルダーが!

 

アウトからいいのを捉えられると、かなりロングライディングできる。

 

 

 

 

各自朝のルーティーン。

 

みんなそれぞれマイペースです。

 

定期的に朝メシのレパートリーが変わっているのを、僕は知っています、、、、

 

あーだこーだ言いながら、ゆっくり準備していざ入水!

 

 

 

 

少し厚めで板が引っ掛からなさそうだったので、今日はこのボードで。

 

blinders  ”Twinzer Pin”

 

これが正解でした。

 

とにかく板がよく走ります。

 

程よくボリュームがあるので、たるいセクションでも失速しません。

 

気持ちよくレールを使いクルーズさせてくれました。

 

ツインザー特有の波に張り付いてギュイン!とターンするような感覚はとても癖になります。

 

あまり強く蹴り込むと抜けやすいので、優しく踏み込む感じを自分はイメージしています。

 

掘れてるセクションでもステップバックすれば、機敏に反応してくれて、アクションもできるボードです!

 

ビークノーズで波が捉えやすくテイクオフが早いので、多少掘れてる波でも余裕で行けちゃいます。

 

 

自分はこのボードをコナミから使用していて、かなりお気に入りです!

 

いきなりのレビューすいません、、、

 

 

 

 

昨日のダメージも残る中、今日は軽く2ラウンドをこなし終了!

 

肩パンパン、体中バキバキでした。

 

まだまだいい波割れてましたが、我々はこれにて。

 

 

この後はお決まりのルーティーン。

 

あそこで給油して、ラーメン食べて帰りましょう。

 

 

と、ここでアクシデント。

 

いつものラーメン屋さんがスープ売り切れ、、、、、

 

しゃぁないっすね。

 

 

じゃぁ、あそこへ行こう!!

 

 

 

僕は初めてでしたが、ここも美味しいらしい。

 

 

 

 

明らかにロコで賑わっている、、、、

 

 

店内もタイトで、満席!

 

 

チーン。

 

今度行ってみたいです!

 

 

 

 

別のラーメン屋さんに行こうとなったのですが、途中にあるこちらへ。

 

 

自分は海鮮かき揚げ丼・そばセットをチョイス。

 

 

 

 

このチープな感じが、なんとも言えません。

 

シンプルで優しい美味しさです。

 

海鮮かき揚げ丼はちょっと甘めのタレで、食欲をそそられます。

 

ボリューム満点ご馳走様でした!

 

 

この後は安全運転で帰宅しました。

 

 

またお願いします!

 

 

 

 

 

HAVE A GOOD TRIP.

 

 

 

Archive