サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2023.11.23  

Day surf…

 

 

 

この日は隣町へプチトリップ。

今ふと思いましたが、プチトリップの定義ってなんなんでしょうか、、、、、

 

ホーム以外でのサーフはプチトリップというのか、、、、

気分の問題ですかね。

 

朝5時頃起床し、Yasu氏をピックしいざ!

 

11月も後半に差し掛かり寒くないわけがない、、、

布団から出るのが心底きついです。

 

先日寒くなり始めた時に湯たんぽを出しましたが、流石にまだ早かったですね。

逆に足が蒸れて熱すぎて寝れなかったです、、、、

 

フライングしました。

 

とは言いつつも、今週末には地元でも雪が降る予報です。

 

本格的な出番の到来となりそうです、、、

 

 

とか寒いのは苦手と言っときながら、しっかりスノーサーフはします。

デザートは別腹。的な。

 

今年は何回行けるかな。

 

それはそれで楽しみです。

 

今年は暖冬傾向で、降雪量は少ないのではという予想です。

 

夏が暑ければ雪が多い。

と、聞いたことがあるような、、、

 

 

 

話はそれましたが、小一時間車を走らせポイントへ到着。

 

おー

@Yasuderness_wave(仮)

 

 

とりあえず出来そうだねー

 

 

でもちょっと早いかなぁ。

 

 

 

 

 

そうこうしてると、本家

 

@Wilderness _wave

 

到着。

 

 

NK君も到着。

 

 

 

しばらく4人で観察してたのですが、パラパラ人も増え出し、波数も少なめだったので近くの川も見てみようと。

 

 

この日はとにかく虹が綺麗でした!

 

 

 

波チェック!

空が綺麗でした!

 

 

 

 

 

とりあえず出来そう!

 

ここはいい思い出があまりないのですが、貸切だし準備をして入水。

 

多少クセのある波でしたが、たまに乗れる波が来ていました。

 

 

 

Newドライを着るYasu氏。

 

調子いいみたいで良かった!

 

北海道は水温がかなり冷たいので、ワイプアウト等での首からの浸水は致命的。

厳冬期は海水温が5℃前後。

これから一年で一番寒い時期がやってくると想像しただけで具合悪くなります、、、、

 

なので、個人的にはフード付きがオススメです。

 

お値段もハイブランドよりお求めやすい価格です。

 

気になる方はいつでもご相談ください。

 

 

 

相変わらずCoreyGrahamShapesのMelvinが調子良さそうです!

 

サイズを問わず、フローしてカーブしてリップも出来る。

 

かなり万能なボードです。

 

このボードの特徴は、ツインチャンネルなので多少面が乱れているコンディションでも影響が少ないこと。なのでスピードが出やすい。

そして、ボードがよく走り操作性も高いことです。

縦へのアプローチも可能です。

 

 

スタイルボードに乗りたい方のファーストボードとして、自信を持ってオススメできるモデルです。

 

 

 

 

 

 

Ken氏、お買い上げありがとうございます!

チラッと見える札束。

 

 

 

3000円かいー。。。

 

 

 

SURFSKATECAMPのsoxを撮ろうとしたら完全にタイミングがずれた一枚、、、、

 

 

 

胡桃で遊ぶOjiー。

 

 

 

虹で遊ぶ  Ojiーズ。

 

 

 

 

 

 

 

Kenちゃん。

 

Coffeeご馳走様!

 

 

 

カメラを向けると、欲しがりKenちゃん。

 


帰りはこちらへお邪魔したした。

完全に、   THE  でした。 

来ましたちょんまげ!って感じですね。

 

 

以下の画像は、みなさんの想像にお任せします。

 

気になる方は是非足を運んでみてください。

 

 


これが撮りたかったやつですね。


 

Localのおじさんたちもみんな優しくて、気持ちのいい時間が過ごせました。

 

泉質も良しですね。

 

とにかく昭和初期へタイムスリップしたような、地元の方に愛される老舗でした!!

 

こちらへ来たときはまたお邪魔させていただきます。

 

 

そんなこんなで昼には帰宅!

 

 

次に波に乗れるのはいつでしょうか、、、、

 

太平洋サーファーにとっては、冬の日本海は色々ハードル高めですが、定期的に海には通いたいですね。

 

いつもこの時期はサーフィンの回数が劇的に少なくなってしまいます。

 

””Keep Surfing””

 

 

それではまた!

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

 

 

Archive