サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2024.01.26  

最近のサーフィン

先日、この時期には珍しく波がありました。

 

初日はホームで腹前後。

 

2日目は近場のポイントでセット胸肩たまに頭。

 

この時期にしてはだいぶ修行ウェーブでした、、、

 

海水温がとにかく低く、波待ちが続くと指先から冷えていきます。

今見てみると3℃、、、、、

千葉のサキッチョちゃんは向こうは11℃と言っていました。

羨ましい➖

 

気になり北海道の水温の推移を見てみると

 

広尾エリア2℃

ここよりは冷たいけど、こっちの方があったかいとか言う表現ができる次元ではないですね、、、

 

オホーツクエリア0℃、、、、

そりゃ流氷もくるし、サーフィン不可ですね。

函館から稚内の日本海エリアは、5℃近く違うようです。

 

 

ドルフィン3回以上立て続けにすると、意識が飛びそうになる時があります。

海で会う人とはほぼほぼ「寒いですねー」って言ってる気がします。

 

ほんとよくやるよなぁ。

 

でもサーファーなんだから波がいいなら行くしかないですよね、近場なら尚更!

 

 

すごい車の数。

 

週末だし、波があったのでみなさん楽しんでましたね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mちゃんいつもありがとう!

キャップしてない人は基本的にいません!

 

 

 

 

 

少しばらけ気味でしたが、いいの掴めばゆるーく乗れました。

 

サイズは腹前後。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のYくん。

 

 

 

セットアップ。

 

 

 

見てるだけで寒そう。

 

外にいる時間は過酷そのものです。

 

 

とは言うものの仲間数人でワイワイ楽しかったですね。

 

おっさんがキャッキャ、キャッキャしてました笑笑

 

 

と言う感じで、1日目はこんな感じで幕を閉じ、翌日も波がありそうと言うことで期待していると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波ありますね〜!

グーフィーの波やばい。

グリグリに見えますね。

 

いつものメンツで。

 

先に入っていた鉄人に様子を聞いて。

 

 

カメラを向けると、、、、、、

 

 

 

 

今日は、しっかりショルダーがありそうだったのでこのボードで。

 

大きいラインどりを意識して乗りましたが、波がなかなか引っかからず、あまりいい波をつかめませんでした。

 

アウトへのカレントも余計だったし、、、、

 

タイミングが悪いと、ドルフィンもきつかったし。

冬はこんなにサイズは要りません。

 

 

体もガチガチで、ダメダメですね〜。

 

もう少し日頃からストレッチとか最低限のことはしよう、、、、

 

このままだとやばい。

 

歳のせいか、本当に冬は寒いし体が動かないので苦手です。

 

あったかいとこ行ってサーフィンしたいですね。

 

あと、丸3ヶ月以上はフル装備の期間が続きます。

 

それを考えただけでゾッとします。

 

 

次はいつサーフィンできるかな〜

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

先日、Kくんが編集してくれたゆるめなセッションの様子です。

 

暇な方いましたらぜひご覧ください~~

 

 

 

 

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

 

Archive