サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2024.02.10  

Snow surf.

先日、週末を利用して山へ。

 

初日はルスツで、ニセコで飲食を営む萩くんクルーにアテンドしてもらいました。

くっしーくん、いっくんありがとうございました🙏

 

僕らは3人で参戦。

 

自分を含むTanyとKaisei。

 

 

 

 

 

いざ。

 

 

天気は最高。

いつも上の方は視界が悪いですが、今日は視界が開けてそう!

最高!

 

雪もさらっと積もった感じ。

 

いつも駐車場の周りの新雪を見て、とりあえず過剰にテンションが上がるのは僕たちだけでしょうか、、、、

 

 

大体ぬか喜び説。

 

 

set up.

 

 

 

 

 

8時を少し回った頃に、クワッドへ並び出しました。

こんなに早く並んだことないですが、同業者がたくさんいましたねw

20分前くらいには、まぁまぁな長蛇の列、、、、

 

 

 

からの1本目。

 

サクッと気持ちいのを頂きました。

 

 

これが今日イチだったとか、そうでないとか。。。

 

最後の萩くんを撮影した後、Kaiseiを撮り忘れてごめん、、、

 

 

 

 

終始視界もキープし、お店のため先に切り上げる萩くんクルーを見送り、午後2くらいまで楽しみました。

 

ルスツはゲレンデも最高に気持ちいいですよね。

 

そこつきパウもとりあえずメイク。

滑走中はネガティブ発言は禁止というか、微妙だね。とかその類の言葉は禁句ですw

後からみんなで答え合わせをするスタイルです。

トラバースしすぎて足はパンパン。

木の間をまぁまぁなスピードですり抜けていくのはいつまで経っても慣れません、、、、

普通に怖いです。

 

無事に怪我もなく、DAY1の滑走は終了!

 

 

 

 

ご褒美!的な。

ルスツの道の駅のピッツァはどれを食べてもハズレなし!

ピザではなくてこれはピッツァです。

とにかくうまい!

みなさんも是非🙏

 

 

 

どうやって食うの?

の図。笑

 

 

 

おすすめの♨️

 

 

 

泉質が最高に良かった!

 

ロコで賑わってたので、間違い無いんでしょうね。

 

 

 

 

ニセコの街を軽くパトロール。

どこもかしこも外人さん。

逆に僕らが外国に来たみたいな。。

 

 

 

 

フードトラックのタコスをメイク。

 

こういうとこのタコスとか美味しいですよね。

 

食べたくなるやつ!

 

 

からの萩くんの仲間のお店へ。

 

居酒屋「祭」

 

美味しいしゃぶしゃぶをいただけます。

 

Moiwaのすぐそばです。

 

近くに宿泊する機会等ありましたら、是非チェックしてください!

 

こんな感じでDAY1は終了〜

 

8時には寝たっすかね。

 

 

 

DAY2

 

 

安定の寒さ。

 

朝からみんなソワソワ動き出しております。

 

 

 

この日は、このエリアでインストラクターをしている山本氏のアテンドで!

 

この日も1本目はいいの頂きました〜!

 

 

 

気づいた頃にはこんな感じw

 

 

どこもかしこも外人さんw

 

てな感じでDAY2も怪我なく無事にメイク!

 

あまり写真がない、、、、

 

 

初めてマンタレイに乗りましたが、クセがなくゲレンデではとても調子よかったぁ。

 

いつか欲しい一本になりました!

 

 

 

ありがとうニセコ!

 

 

 

帰りは倶知安駅近くのここで。

 

最高に美味しかったです!

 

 

今年は後何回行けるかなー。

 

絡んでいただいた皆さんありがとうございました。

 

 

SoulfishではSnowの展開も計画していく予定です。

 

お楽しみに🙏

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

Archive