サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2024.02.16  

WINTER CAMP

みなさんサーフィンしてますか?

 

僕は全然いけてません。

最近太平洋エリアでは波が厳しいのと、一度海から遠のくと、、、、、

なかなかスイッチが入りません。

 

でもたまにはサーフィンしたいですね〜

 

早くあったかくなって欲しい!

 

先日、休みを利用しホームポイント近くの野営キャンプ場へ行ってきました。

 

冬にキャンプは初めてで、寒さに弱い自分にとってはかなり修行になるのではと覚悟していきました。

 

しかし、終始天気は良く、最高のキャンプ日和となりました。

 

 

 

 

見てくださいこの天気!

最高!

 

連泊してる方もちらほら、延べ20組近くが楽しんでいました。

 

みなさん好きですねーー

僕らもかw

この、厚真大沼野営キャンプ場は今シーズンから冬季も運営してるようで、思い思いにみなさん楽しんでいました。

 

僕らは一番奥にポジションを構え、いざ設営!

 

 

 

 

 

 

からの乾杯!

 

このクラフトビール美味しかったなぁー。

 

フルーティーでコクの深い美味しいBEERでした!

 

名前とかは覚えてません、写真もアップはありませんw

思い出せない、、、、、

 

 

カズくんご馳走様。

 

 

 

 

 

 

 

焚き火エリアも確保し、薪もゲット!

 

それにしてもオレンジと赤の組み合わせは派手だなぁw

 

二人ともパーカー着てくれてて嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

今回大活躍した山わさび!

知り合いの方から大量にいただき、美味しくいただきました。

山わさびは北海道で長く愛される薬味です。

本わさびといえば緑色が特徴ですが、山わさびは外見もすりおろしたときも雪のような白色。

スパイシーで鼻にツーンと来る爽快なその辛みは、一度食べると癖になる味わいです。

旬の時期は12月から3月になります。

すりおろしがとにかく最高で、海鮮・肉、なんでも最高に合います!

道民の愛する薬味の一つです!

 

 

 

少し日が落ち始め、肌寒くなってきましたが、空気が澄んでいてとても心地のいい空間でした。

冬の屋外も目的があればなんか楽しいな。

とりあえず寒いけど、なんとかなるな。

 

 

 

今回はそれぞれがメイン料理を持ち寄りクッキング。

やすくんはスープカレーを作ってくれました!

 

 

 

とにかく煮込む。

スープカレーのにんじんだけは食べれるんだよなぁ。

 

暖房用のストーブの上でひたすらコトコト。。

 

 

 

 

夕暮れ間際。

僕らのポジションは人工物が一切入らない絶景!

 

でもトイレは一番遠いw

 

 

なにやらカメラを向けあうおっさんw

極寒の中の薪割りもなかなか乙です。

 

 

フェザースティックたるものを作成中のやす氏。

 

 

 

さっき気づいて急遽取り込んだ一枚!

 

空になんか写ってるし!

 

初UFO🛸!!

 

上の写真はほぼ同時刻の同じアングルです。

 

情報元むw

 

 

 

???

もっとワシャワシャしてるもんなんじゃないの?!

 

 

 

 

 

なんか動物みたいじゃね?

 

の、一枚。

 

この左下に映り込んでるものもなんなんだろうか、、、、

 

 

 

なんかかっこよくね?

 

の、一枚w

 

 

 

 

うーーーーん、、、、、、

 

 

スッカスカやん!

 

パヤパヤ燃えてすぐ終わりそうw

 

とりあえず動画に収めてみました。

 

雰囲気はかっこいいw

 

 

 

自然の中に身を置いて、時間と共に移り行く景色を愉しむのも乙ですよね〜

 

ほんと綺麗でした!

 

 

 

なんか楽しそうな二人!

 

今回もお互いご指導し合いながら楽しくやってました!

 

楽しいのが一番!

 

 

 

 

 

素揚げの野菜。

 

 

完全に!

 

 

 

とても美味しくいただきました。

 

やすくんご馳走様でした🙏

 

 

 

 

 

 

特に意味はありません。

 

Night version…

 

 

 

ここでお腹いっぱいになってからの、ディナー第2弾。

 

もつ鍋を作らせていただきました!

 

水餃子をトッピングしたのですが、僕的には、、、

 

もつ鍋は汁気が欲しいw

 

二人には美味しいって言ってもらえてよかったです。

 

飲んで馬鹿話して、早々に就寝。

 

とても充実した1日目でした。

 

 

 

 

 

 

 

DAY2

 

 

朝からスリスリ。

 

 

 

 

朝から贅沢な海鮮丼!

 

美味しかったな〜

 

カズくんご馳走様。

 

 

 

 

2日目も天気が最高でした!

 

 

 

 

 

 

焚き火台が完全凍結。。。

 

 

 

アウトドアの達人による後始末。

無駄がないなぁ。

 

 

絶景絶景!

 

 

 

???

 

 

 

 

アウトドアの達人

釣りの達人

SNSの達人

 

 

様々な異名を持つ達人w

 

 

後半巻き気味ですいません。

 

またいきましょう!

 

一緒に行きたい人も声かけてください〜🎵

 

仲間と自然に感謝!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

HAVE A GOOD DAY.

 

 

 

 

 

 

Archive