サーフィンブログ サーフボード通販ソールフィッシュ

2024.03.07  

“巴の港” TRIP DAY 1

このブログの数少ないリスナーの皆様、いつも閲覧ありがとうございます。

 

記憶が消えないうちに頑張って更新します!

 

先日トリップに行った内容です。

それではPART1〜

 

この日は直前までどこに行くか悩みに悩み、普段お邪魔しているエリアのさらに先へ。

家を出てすぐウェットを忘れたことに気付き、速攻カットバック!

まだ車で走って5分くらいのとこでした。

よかった!

 

この日は少し遅めのスタート。

向かう場所はWest Coast.

 

いつもの先輩と途中でジョイン。

 

 

 

 

 

 

 

わりと晴れてる感じでしたが、天気は雪模様。

除雪車の入った跡が新しかったです。

本当に早くあったかくなってほしい、、、

 

もう寒いのは勘弁して欲しいです、、、

 

このブログを書いている今日、この日以来サーフィンはしていません、、、

したと言っても、胸を張ってライディングしたとは言えない散々な内容でしたが。。

それは後編でw

 

今日ホームのライブカメラを見ていると、少し波があるようでした。

 

そろそろスイッチを入れていかなければ!

 

行き出せば行くんだけどなー

その一歩がなかなか出ません。

まだまだ湯たんぽが手放せない自分にとっては本当に過酷な寒さです。

いつも湯たんぽを持ち歩きたい!

 

 

でも波がいいんです北海道。

だからここを拠点に活動していきたいぉ!

北海道最高!

 

 

 

変わり映えのしない山道。

 

でも海に行く単純な道がその時の感情によって見え方が変わり、考えることも変わる。

 

最近考えること、やることたくさん!

それはいつもか。。

 

継続は力なりという言葉を何度自分に言い聞かせていることかw

 

 

でも自分に弱い時もありますw

 

 

 

 

 

そんなことはさておき本題へ。

 

途中でいくつかポイントをチェックするも、デカすぎ!小さすぎ、、、、

 

強弱デカすぎ!

 

 

 

 

 

 

うーーーん、、、、、

 

 

 

とにかく目的地エリアを目指して走らせる。

 

 

 

ここもデカすぎ!

 

 

 

運転チェンジしてさらに走って行く〜

 

今回も色々指導していただきましたw

 

いつもありがとうございます!

 

 

とりあえず目的地のポイントに着くも、ん???

あれ???

(厳しくね?、、、、、とは言ってはいけません。)

 

各々気合い入れてたんですが、無理なもんは無理っすよね。

日も暮れてきたし、、、

 

 

というわけでホテルにチェックイン!

からの、先輩おすすめの居酒屋へ。

 

 

希望の時間に予約が取れない状況で、予約までの時間だけ入れさせてもらえることに。

ラッキー🤩

そっこーで向かいました!

 

 

 

とりあえずイカ。

 

活イカ!

 

 

 

 

 

まじでナマラうまかった!

 

噛むほど甘味が増していく〜

北海道ならではなんでは、ないでしょうか!

?日本語合ってるのかな。

 

お越しの際はぜひ!!

おすすめいたします!

 

ゲソはお好みで唐揚げにもできるスタイルw

 

これもめっちゃうまかった!

 

唐揚げヤンニョム風。

衣がしっかりしていて厚め。

そういう唐揚げ好きです。

何人に伝わったかな。。。

表現むずい。

 

レバ串。

焼き加減がレアでちょっと新しいstyle.

レバー好きにはたまらない。

生のレバーよりもとても弾力があり、深い味わいでした。

 

 

 

これは馬刺し!

 

適度なサシ具合で、これもお酒が進む進む!

とても上品な味。

 

これがさっきのゲソ。

マヨネーズで決まり!

 

 

途中でポン酒にスイッチ。。

たくさんの種類があり、可愛いおねーさんが注いでくれますw

 

飲んだお酒の名前は忘れましたが、どれもとても美味しかった!

 

本当に何を食べても飲んでもうまい!

 

 

 

 

これはコーンの天ぷら。

 

塩しか勝たんw

 

他にも何品か食しましたが、どれも本当にうまい!

さっきも言いましたよね。

 

 

 

いつもならここでコメ系で締めるのが常なんですが、この日はおねーさんに聞いたラーメン屋さんへ。

 

このエリアといえば塩でしょう。

 

 

 

 

歩いていく〜

 

 

 

よそ見する〜

 

 

 

 

 

箸を取る〜

 

 

 

箸を配る〜

 

 

 

 

普段塩はあまり食べない自分ですが、ここのラーメンは美味しかったなー

 

玉子ちぢれ麺で、シンプル〜

 

立て続けに食ってたんで、お腹きつすぎw

 

 

時間はまだ9時頃。

 

ホテルに戻り談笑、、、、、

 

コンビニ行って甘いもんくって、追い酒。

 

 

 

 

 

外で一服からのドヤ顔w

 

 

寒いけど、道南だからかなんかそこまで寒くないような。

酒飲んでたから説。

 

つかないんかーいのやつ!

 

 

後半巻きでサーセン。

 

ここでは書けない裏話は直接聞いてくださいw

 

 

 

 

 

DAY1

 

finish……

 

 

 

HAVE   A  GOOD  TRIP✌️

Archive